スロウライフよさようなら

日々の思い付きとか書きます。

アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」思春期のころ観てドキドキした映画が、おっさんになってからでも楽しめるだろうか。

こんばんは。

 

8月18日(金)に

映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

が公開されます。

 

予告編を観たら、

「どっかで観た絵じゃない?」

と思ったら

アニメーション制作が「シャフト」で、

キャラクターデザインが渡辺明夫さん、

総監督が新房昭之さんということで、

物語シリーズ」にぞっこんだった

わたしは、関心を持たずにいられません。

youtu.be

 

思春期どまんなかだったころ

岩井俊二監督のほうを観て、

奥菜恵さんがすげえかわいいな、

と思いました。

youtu.be

 

いま、

この映画のユース向けっぷりに

臆せずに劇場に行く自信がないので、

中学生の身内をさそって鑑賞しようと

思います!

 

岩井俊二、リリィシュシュ

といえばこの人ですかね。

 

以上、

読んでいただいてありがとうございました。

/tomomi