スロウライフよさようなら

日々の思い付きとか書きます。

喧騒と漂ってくるにおいでお祭りを楽しみました。漫画「ディザインズ」買っちゃった。

こんばんは。

 

今日は盛岡へ行ってきました。

 

ちょうど、

「盛岡さんさ踊り

開催中で、大通りでは

お酒とかチキンとか売ってて

寄り道したくてムズムズしましたが、

交通規制と渋滞を回避しつつ、

人込みから漂ってくる空気を感じて

お祭りのなかにいるような気分に

ひたって、満足して帰宅しました。

 

盛岡の街や人の独特な(とても変わっていると思う)

感じをうまく表現するのが難しいので、

ネタをゲットしたら小出しにしていきます。

 

空き時間に盛岡在住の漫画家

五十嵐 大介  さんの作品

「ディザインズ」1,2巻を読了して、

すごい作家さんが

この街で暮らしてるん

だなあと少し感動しました。

 

よかったら是非!!

 

帰路は八戸で「三社大祭」、

青森で「ねぶた」開催中でしたが、

とくに混雑に巻き込まれることもなく、

これを聴いて無事帰宅しました。

 

うーむ、

なつかしいですな。

 

以上、

読んでいただいてありがとうございました。

/tomomi