スロウライフよさようなら

日々の思い付きとか書きます。

配信サービスありがたや。いままでの散財はなんだったんだろうか。

こんばんは。

 

最近、わたしの地元は

夏だというのにめったに

30°Cを超えず、

「ちんかちんかの生ビール」の

ありがたみも半減してしまう

状況です。

 

さて、タイトルのとおり、

ここ数年、わたしは愛読している

音楽雑誌や、SNSとか音楽関連の

ブログをみて

SoundcloudとかBandcampとか

Datpiffの存在を知り、

配信サービスを利用しております。

(もちろんこのブログでも

シェアしていますが、Spotifyとかの

定額制配信サービスも利用してます。)

 

そして、

「便利だねえ」といいながら

素早く簡単にすばらしい音源を

ストリーミングで聴いたり、

ポチッとDLして楽しんでおります。

 

音源の希少性(レア感)とかで喜ぶ

機会は、アナログをディグってるとき

以外は激減し、

いままで音楽に使った時間と労力とお金は

何だったんだろうと思いつつも、

触れやすいぶん、

音楽の聴き方が多様に、

より個人的になっていいんじゃ

ないか、健全なんじゃないかと思いました。

 

今日も昔のベーチャン(BASIC CHANNEL)

聴いて「こんなイージーに聴けるんだね、

あーかっこいい…」といいながら

悦に入っております。

 

というわけで、

きょうの一曲はD.A.Nさん。

これはEPでいちばんすきな曲。

ムムムム、

激かっこいいですな。

 

 おまけ

 

youtu.be

 

以上、

読んでいただいてありがとうございました。

/tomomi