スロウライフよさようなら

日々の思い付きとか書きます。

時代にアジャストしてる(しようとしてる)んじゃないですかね。

こんばんは。

連投でございます。

 

本日、

サザエさん」を

姪と一緒に見ていたところ、

マスオさんのいびきがうるさくて

寝床をうつるサザエが描かれているのを観て、

ある作家(故人)が

その随筆のなかで、

サザエさんには夜の営みの描写が無く

リアリティに欠けると言っていたのを

思い出し、

昔どうだったかしらないけど、

「ちゃんと表現してるじゃないの。」と

思いました。

 

Eテレの海外TVドラマ(フルセットで

家族全員エスパーという設定のもの)を

観てもおもいましたが、

子供もおっさんも笑ってて、

世代を超えてちゃんとウケるんだなと

観て感心しました。

 

世代がはなれてても

友達になれるかな。

 

 

ムムっ!

ステキな曲ですね。

 

ボン・イヴェールといえば

冬というイメージ

でしたが、

これは夏でも合いそうですね。

 

以上、

読んでいただいてありがとうございました。

/tomomi