スロウライフよさようなら

日々の思い付きとか書きます。

農作業をしてるご婦人方との「The Bond(絆?縁?)」

こんばんは!

 

先日、

依頼があって

にんにく農家さんの収穫の

助っ人に呼んで頂きました。

 

これまで経験してきた

時給¥1,000.-以上のどのバイトより

ハードな作業が絶え間なく

ちょっと油断しようものなら

すぐに腰とかイワしてしまいそうに

なります。

 

農場というと

「長閑」だとか「牧歌的」だとか

イメージがある人もいるかもしれませんが、

相当にハードな作業を

黙々とこなす皆様を

リスペクトせずにはいられません。

 

休憩時間に

ローカル情報で

盛り上がったりしているうちに

体調とか配慮して頂けるようになったり、

エンゼルパイとかドーナツの

真のおいしさに出会えたとおもいます。

 

農場には音楽はなくて、

たまに近くを通る軽トラックが

流す演歌で喜んでいます。

 

 

では、

「縁」ということで、

こちらはどうですか。

 

 

ムウー、

ジワりますな。

 

以上、

読んでいただいてありがとうございました。

/tomomi