スロウライフよさようなら

日々の思い付きとか書きます。

※ネタバレあります 映画「ドント ブリーズ」DVD あーコワい。ひとりで観るんじゃなかった。

 こんばんは。

 

昨日、

映画「ドント ブリーズ」

DVDで鑑賞しました!

youtu.be

 

父親が働く警備会社と

契約している人の家に

合鍵を使って侵入し、

盗みをはたらく若者3人組が、

デトロイトに住む盲目の

退役軍人宅に強盗に入ったら

とんでもないことになるお話。

 

最初のほうで退役軍人(以下、おじいさん)

の気の毒な身の上が語られますが、

おじいさんがコワすぎたのと、

登場人物全員が理不尽な行動を

していると感じ、

全然同情出来ませんでした。

 

これは観た人しかわからない

と思いますが、

息をとめていると

キョンシーが目の前をスルー

しているかのように、

 息を殺してるとおじいさんが

目の前をスルーします。

ドキドキします。

 

 

そして、おじいさんの

愛犬が恐ろしい。

 

わたしは愛犬家ですが、

もし犬好きになる前に

この映画観てたら

犬に近寄れなかったかも

しれません。

 

それだけ演出も

細かく凝っていて、

畳み掛けるように

イベントが発生して、

 

最後まで集中が途切れず、

緊張感を維持できました。

 

ひとりはちょっとキツかったけど、

とても楽しめたスリラーでした。

 

ちなみに、

鑑賞後もコワさが抜けなかったので、

ショーン・ペン監督作品

「イントゥ ザ ワイルド」

観て中和しました。

感動しました。

 

youtu.be

 

以上、

読んでいただいてありがとうございました。

/tomomi