スロウライフよさようなら

日々の思い付きとか書きます。

映画「ローガン」観てきます! 予告で流れる ジョニー キャッシュ 「hurt」にふるえました。

こんばんは。

 

最近レンタル屋のなかを

歩いてたら

大好きな曲が聞こえてきて、

もとをたどったら、

映画「ローガン」の予告でびっくりしました!

 

youtu.be

 

使われているのは、2002年にリリースされた、

ジョニー キャッシュの

アルバム「American Ⅳ:The Man Comes Around」

におさめられている曲、「hurt」です。

 

この曲は、

Nine Inch Nailsのカヴァー

(これもすごくいい曲)

なのですが、

まるで別物の性能を誇る神曲だと

おもっています。

 

リリース当時、

はじめてスペースシャワーTV

この曲のPVを観たとき、

おもわず「かっけぇー」と

うなって身震いしました。

 

youtu.be

 

どんどん途切れず盛り上がって

「このまま天国に行っちゃうんじゃないか」

とおもったところで

余韻を断ち切っておわる。

 

なんど聴いてもすばらしい。

歌詞もすばらしい。

こんな曲使ってるなんてすばらしい。

「ローガン」観に行きます!

 

購入したいかたは

こちらからどうぞ。

名曲ぞろいですよ。

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。

/tomomi