スロウライフよさようなら

日々の思い付きとか書きます。

2017-06-16から1日間の記事一覧

「I'm Doraemon プリントチョコレート」かわいい。でもたべるわけにいかない。「さらっと体重日記」第4回目

こんばんは。 さて、きょうはこんなものが 開封されて目の前に置かれ ました。 (写真:I'm Doraemon プリントチョコレート18入) すごいカワイイけど ガマンしました。 そして… (プリントマーブルチョコレート18入) …ガマンしました。 それでは、 「ふえてま…

映画「ローガン」観てきます! 予告で流れる ジョニー キャッシュ 「hurt」にふるえました。

こんばんは。 最近レンタル屋のなかを 歩いてたら 大好きな曲が聞こえてきて、 もとをたどったら、 映画「ローガン」の予告でびっくりしました! youtu.be 使われているのは、2002年にリリースされた、 ジョニー キャッシュの アルバム「American Ⅳ:The Man …

DVD「みかんの丘」観ました。(※ネタバレあります) 違わない。人情もやさしさも持ってるおなじ人間なんで。

こんにちは。 以前紹介した 「とうもろこしの島」と 同時公開されていた、 「みかんの丘」も観たので 紹介します。 www.mikan-toumorokoshi.info ジョージア(グルジア)と アブハジア自治共和国の間に紛争がおこり 戦火が激しくなってきたなかで、 エストニ…

わたしの睡眠時無呼吸とQOL (クオリティー オブ ライフ) CPAP日記 第1回目

こんばんは。 わたし、ねてるあいだに 息が止まってるみたいです…。 (CPAP装着中のわたし) 同居してる家族から、 「おまえ最近、いびきうるさすぎ」 といわれ、気にせずに過ごしてたら 「ねてるとき、たまに息してないよ」 と指摘されるようになりました。…

一喜一憂するのやめた。 「さらっと体重日記」第3回目

こんばんは。 さっそく… 「あれ、ふえてる!」 今回の軽量結果 身長:180cm 体重:100.4kg 体脂肪率:28.8% 3日目にして、 食事や体の水分量の 誤差範囲は 気にしないことにしました。 1週間とか、1カ月とかの 長いスパンでみていきます! 読んでいただいてあ…